包丁錆落とし✨✨

 

最近鉄の包丁って毎回研がないとどれだけ丁寧に水分拭き取っても錆びてしまいす。自分で研げないので気にはなるけど見て見ぬふり🙄

最近、包丁研いでくれるところが近くにないので困ったなぁ、と思っていたところ

夕方テレビで包丁の錆びの落とし方!を紹介していたので早速試してみました✌️

材料はびっくり‼️ケチャップと歯磨き粉です🪥

ケチャップを包丁に塗ってラップをし

30分以上置くだけ。ほんとかなぁ???

▲けっこうな錆

ケチャップ😊を塗って包む

▲やばい💦血のりみたい

ここから1時間放置、、

研磨剤入り歯磨き粉でシャカシャカ

なんという事でしょう✨ざっくりですが錆がきれいに落ちました🙌

身近にあるもので試しやすい👍

スッキリして気持ち良いです☺️

明日は娘の誕生日🎊ケーキを買いに有松にあるLOOPさんへ🚗カフェコーナーもあってちょっと☕️Time💝

期間限定桃のパァフェ🍑とケーキのセット⭐️

 

桃のパフェ推し🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑

長雨が続いておりますが体調崩さないようにお過ごしください😊

最後までありがとうございました🍑