インビザラインスタート🦷

梅雨も本番、蒸し暑い日が続いています☔️

ワンコ達もくたばり気味です🐶💦

7月5日〜歯の矯正治療の1つ、マウスピース矯正インビザラインスタートしました😆

装着初日、痛いの予想してましたがたいした痛みもなくあっという間に終了!歯の動きを良くするため隙間を空けられます。この時のドリル音は結構脳に響きました。

すきっ歯😅そして歯に突起物を付けてマウスピースを装着装着してるけどほとんどわからないと思います


これを期日毎に自分で付け替えていきます。

まだ第一段階、先は長いですが頑張ろおー💪

こんなので本当に綺麗になるのか心配ではありますが、とりあえず言われた通りやってみよう!

装着した感想、多少違和感ありますが特に問題ないです🙆‍♀️慣れないので取り外しに手間どう💦食事以外は22時間以上装着しなければなりません。ここからはほぼ自己管理。管理苦手な人はワイヤー矯正が良いとの事ですが、取り外し可能なマウスピースを選択しました。どちらが正解なのかは終わってないのでわかりません✨装着中は水しか口に出来ないのが難点⏬大好きな赤ワインはもちろん❌🍷😞

当分の間焼酎の水割りを頂きます☺️

この歳での矯正、歯の財産価値は

日本予防医学協会のデータによると歯科医が思う一本の価値、104万円!全部で2900万円也❗️

歯並びが悪いと虫歯、歯周病などの原因にも。なんといっても見た目の印象が良くなる事間違いなし👍歳をとったのでメンテナンスの重要性を感じて始めました😌

デンタルフロスこれ、超おすすめです💝

完成が楽しみです♬途中経過

随時ご報告させて

いただきます(^-^)v

今日も最後までありがとうございました😊