憧れのシャトーラフィットロートシルト 

死ぬまでに一度は飲んでみたかった

憧れのシャトーラフィットロートシルト😍

有難い事にお店で頂ける機会にめぐまれました🍷

シャトーラフィットロートシルトは

フランスボルドー地方最上級に

格付けされている5大シャトーの一つ!

ワインラバーのかたなら1度は耳にしたことが

あるのではないでしょうか(^^)

フランス最高峰シャトーの

ワインを頂けるなんて、この仕事を

していてよかった事トップ3に入りました🙌

私が頂いたビンテージは2017年。

調べると30年熟成しないと本来の

味わいにならないのだとか、、

そんなに待てないしお気持ちで

頂いたもの、お客様と一緒に

いざ飲んでみると°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

洗練された上品な味わい、

フレッシュでフルーティー❣

雑味がなくまろやか✨喉に染み込む心地良さ

あー幸せ😂

ずっと嗅いでいたくなる香🥰

貴重な経験をさせて頂きました!

100年以上変わらないラベルのデザインも、

シャトーラフィットロートシルト

の伝統を重んじる高貴でつつしみ深いシャトーの

堅固な姿勢が表れていますね👏

シャトーラフィットロートシルトは

もともとシャトーラフィット、という名前の

シャトーでしたが1868年にあのロスチャイルド家の

5男ジェイムスさんが人生をかけ手に入れ

シャトーラフィットロートシルトとなりました。

ワインにはたくさんのストーリーが

あるのでそれも楽しい🍷

一日も早くコロナが収束し、皆様に

お会いできるのを楽しみにしております!

最後までお目通しありがとうございました😉