ダイビング in パラオ


こう見えてダイビング歴15年なんです!

実は全く泳げないので免許とれば潜れる、と思ったのがきっかけです。苦手分野だったので苦労しましたが頑張ってアドバンスまで取って良かったぁ〜✨こんな綺麗な海の中に行けるのって最高です☝︎今回の写真は2019年7月パラオで潜った時のもの。パラオの海は透明度も高く魚影も豊富、地形もダイナミックで毎回飽きないところが凄い👌

人懐っこいナポレオンフィッシュ、お触りオッケー😍犬みたいです。

可愛いクマノミ達
のんびりな亀さん達

サメたくさんいます🦈そして今回1番感動したのがバラフエダイの産卵が間近でみれた事!ガイドさんが何回も潜って諦めかけた時ようやく群れを発見!合図で一気にダイブ!!透明度抜群の海の中が産卵で真っ白!魚達が興奮して凄い景色💦この群れを狙ってサメがウジャウジャ🚨動画こちら!IMG_4301

まさにプロジェクトXの世界観🙀凄かったぁ〜

又いつかパラオに行ける日が来る事を願ってます。最後までご覧頂きありがとうございました😊